Brilliant*Leaf ~こよみでつづる植物の日常~

植物のある暮らし 庭仕事 ハーブとアロマのクラフト 二十四節気を織り交ぜて...

庭仕事大好き いつもハーブと一緒
福祉の場でも、ハーブとアロマを使って笑顔を増やすのが夢です。

植物のちから

植物のちからを信じていると、いい事がある。



「インフルエンザが猛威を振るう」だとか


「過去に例をみない大雪」だとか。


よくこんな怖い言葉に耐えて


それでも皆さん毎日を生活しておられるんだなーと思う。
                                            


私の場合の不安解消法は毎日のハーブティです。


数種類の中から今の自分にぴったりのハーブを選び出し


思うがままにブレンドする。


ひとつひとつのハーブの効能に


免疫賦活 緊張緩和 浄血 代謝促進 抗菌作用 鎮静 などなど


この時期は緑茶とエキナセアをいれて前の晩に冷やし


家族に毎日ポットで渡せる


これでインフルエンザ対策一安心 


もし実際に罹ってしまってもいいんです。


何か不安に対して行動を起こしていることが大切だから。


そんな訳でハーブティやアロマの香りは


私にとってはとても幸運を呼んでくれるものなんです。

ヒムロ杉とカーネーションのフレッシュリース